2014年10月22日水曜日

福山通運遅いよ、、、

今日は普通に仕事に行きました。

まあ、やや早めに目が覚めたくらいで時差の影響も殆ど無いようなもんだったのですが、それでも人の居ないところでは何となく生あくびが出ました。
各病棟のナースステーションや事務局、そして個人的にお世話になっている優しい清掃担当のオバちゃん達にアメリカのストアで見つけた何枚かのハロウィーンやアメリカンヒーロー関係のTシャツ等を差し上げて参りました。
私が今回アメリカに行く少し前にオバサンの息子さん(ちょうど私と同じ歳)が亡くなられて元気が無かったので、少し派手目の思わずニコッと笑えるようなネタっぽいものを持って帰ってきました。

しかし、あとは大きなスーツケースの中に入っている色々な香りのハンド・ソープなんかが届いていませんでした。
時間的には東京から名古屋ですので、ヤマトの宅配便なら昼までにとっくに届いていてもおかしく有りません。
今回はJAL-ABC経由の福山通運配送ですから、どんなもんかなーと思っていたんですが、やっぱヤマトよりワンテンポ遅い感じです。

結局、最終的には私が待ちきれなくなって六時半には藤が丘に飲みに出てしまいました。
そのあと、ビール呑んで魚料理を一人摘まんでいたら八時過ぎに電話、、、。orz
こんな時間に来られてもね、当初の約束より二時間以上ズレていますから、また明日運んでいただけませんか?という風に話した所、「小牧から運んできてるのでまた来るの大変なんです。」と食い下がられました。
まあ、私的にはそこまでキツキツに時間を拘束するつもりはなかったんですが、運転手さんも気の毒だなという気持ちもあり、病院の宿直室の方に運んでいただいてそれを私が帰りがけにでもピックアップするということで問題を解決することにしました。

急いで病院当直に電話し、知り合いの担当の方に事情を説明し諒解を取り付けて荷物をドロップ。
仕事を余計に増やしてしまって申し訳ないなとは思ったのですが、緊急措置として今回の方法を選択となりました。
少しほろ酔いになりながら当直室からデカいスーツケースを持ち出して、23キロのスーツケースを家へエッチラオッチラ引き摺りながら帰宅しました。

まあ、これで自分の服や靴も無事に家へ着きました。やれやれ。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: