2014年5月22日木曜日

嫁さん頑張ってるみたいだ

数週間前、グーグルハングアウトを使ってのネット越しの会話で嫁さんと揉めたことがありました。

それはアメリカで加入している医療保険に関するいろいろな手続に関してのこと。
通常はこの手のことは全部私がやっていたのですが、アメリカから日本へ自分の身が移るとアメリカ時間に合わせたエラく変な時間に保険会社の人間と渡り合わないといけません。
おまけに、これは大変に手間暇のかかることですので、結構夜中のXX時なんていう時間までフラフラになって起きていなければならないのが二重、三重に辛い。

これを数日間にわたって何度も繰り返してくうちにダダ疲れの状態になってしまって、この不満を嫁さんに投げつけてしまいました、、、。あちらの会社と交渉をしたことのある方なら御存知かとは思いますが、日本のように丁寧なことなどまずありません。特に質の低い担当者にあたった時は真剣な戦闘モード。

これが積もって嫁さんに怒りの丸投げモード。(#・∀・)
何でもかんでも日本からコントロールというのは事実上ほぼ無理でした。まあ、俺が悪いんですけどね、、、。orz 

ということで、この保険会社とのちょっとした支払いに関する交渉を嫁さんにおまかせということにして暫く放っておいたら、立派にやってくれましたよ〜!最後はあちらの会社らしく日本語通訳を引っ張りだしてくれて(笑)、それで嫁さんの間に通訳を入れてくれての細かい交渉事をしてくれたらしいです。

やれば出来るの〜!またこれで嫁さんがアメリカで一つ大人になりました。メデタシメデタシ!w

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: