2012年10月11日木曜日

今日は昼を嫁さんと一緒に

今日は久しぶりに嫁さんを誘ってオフィスから車で5分位のところにあるタイ料理店に行った。
普通は同じ店が出している屋台のものを食べて私のオフィスで昼ごはんをとってから歯科診療を受けたりするのだが、今日は純粋に昼食を食べるためだけに誘う。嫁さんへのサービスの一環ということで。w
やっぱりというか、案の定やたらと早い時間である11時にはもう電話が入り「近くまで来てる」とのこと。やはり食べることに関しては物凄い執念を持つことが改めて証明されたということか。いつも店に行ってはメニューをじっくりと眺め、注文を毎回変えては味を確かめ、家にメニューを持ち帰っては次行った時には何を注文するかシミュレーション、、、。何がそこまでこの人を突き動かしているのかは知りませんがたいした情熱だと思います。(笑)
自分の場合は食うという行為自体にそこまで執念を持たせる何かが有りません。これが何かを知るとかいうことに向かったりするとそれは研究に対する途切れない情熱になったり、復讐心とか名誉心とかで突き動かされる人もいるのでしょう。それはそれで、達成される何かがポジティブなものであれば良いかなという気もします。
店では嫁さんが選んだ3つのメニューをゆっくりとお互いの皿を交換しながら味わいました。やっぱりタイ人の作るタイ料理は本当に美味しいですね。XX料理という時はXX人が料理した準備を食べるのがとりあえず無難だな、といつもこういった料理を食べた後に思います。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: