2012年5月30日水曜日

今日から新しい学生

今日から新しい韓国系アメリカ人の学生を一人引き受けることに。
通常、不必要に攻撃的なキャラを持った感じを持つ学生は中国系でも韓国系でも引き受けないのだが、実際にあってみて、かつ彼のことをカレッジ時代から知っている女の子の紹介を受けたのでこれなら一年頑張れる学生かなと思って引き受けました。
個人的には、女子学生よりも男子学生のほうが指導しやすい。何と言っても男ばかりの学生時代を過ごし、ラボに入っても男性優位の中で激しい指導を受けてきたせいか、どうしても体育会系のノリの方が動きやすいのでした。
だからといって、そんなに体力任せのことなどは求めないのですが、学生の手の綺麗さ次第で色々と求めるものが変わってくるのでそこを期待してます。
さあ、今回の学生は吉と出るか凶と出るか。一年豊作か一年の飢饉か。賭けです。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: