2010年9月7日火曜日

トイレの怪異

トイレに行くと何だか不気味な音が壁越しに聞こてくる。
最初朝トイレに行った時から壁の向こうからゴーー、ガーーという音が絶え間なく聞こえてくるのだ。
気にはなりながらも、誰か作業でもしているのかなくらいに考えてそのままトイレから出て来たのだが、昼になって行った時も未だ同じように地の底から響くような轟音が壁越しに聞こえてくるのだ。余りに連続的な轟音なので、さすがにこれはオカシイと思ったのだが、どうやらその音は女性用のトイレから聞こえてくるので、入るわけにもいかず、他のラボから女性のポスドクを連れてきて中をチェックするようにお願いしたところ快諾してくれた。
すると暫くして浮かない顔をしたその女性が中から出てきて曰く「トイレのフラッシングシステムが壊れてる」。結局、この新しいビルに導入されているセンサー式のトイレのどこかが壊れて、今回大量の水が流れっぱなしになってしまったようだ。早速ワークオーダーをPCから出してメンテナンスのおじさんが来て修理してくれました。

幽霊の正体見たりトイレ水

ハイテクも良し悪しです。


0 件のコメント: