未だにこんな事をしているバカな人たちがいるとは、まあ、なんというか本当に「お笑い林野庁」。
税金を食い物にしているところがまたなんともセコイ、セコイ。
他人の金なら懐も痛まぬという蛆虫根性には国家を預かるというような観点は微塵もあるわけがなく、、、。
矜持などという言葉はこういう輩には一切関係なしという、いつものパターンですが、笑うのは毎日新聞に載っていた次の一文。
緑資源談合 「天下り当面自粛」機構理事長が謝罪会見
緑資源機構の前田直登理事長は24日、理事の高木宗男容疑者(59)らの逮捕を受けて農林水産省で記者会見。「事態を厳粛に受け止め、国民の皆様に深くおわびします」と謝罪するとともに、公正取引委員会が告発した4法人などへの天下りについて、当面の間自粛する方針を明らかにした。また、同機構は同日付で、高木容疑者を理事から解任した。
また、前田理事長は、林野庁や同機構からの天下りを受け入れていた4法人に発注が集中していたことについて「意図的なものだとはまったく考えなかった」と釈明。「よもや私どもの世界で(官製談合が)あるとは思ってもみなかった」と述べるなど、高木容疑者らが独断で談合を行っていたと強調した。
<-ここは笑う所でしょうか?
これなんか、かなりよい漫才ネタに使えると思うのだがどうなんだろうか。
しかも、往生際が悪いのは天下りは当面の間「自粛」とな?
新聞の要約された文面を素直に信じる事等通常とても出来ないが、まあ、このみみっちい小悪党のいうことはそれに輪を掛けて恥知らずですな。(もしも本当にそういう事を吐いたのなら!)
0 件のコメント:
コメントを投稿