2007年5月4日金曜日

エリザベス二世 来訪

今日はリッチモンドにエリザベス二世が御来訪ということで交通規制が厳しい為に、ラボには行かなかった。(後で聞いたら知事から公式に皆休みをもらっている為に、スカスカの街で却って走り易かったと聞いて拍子抜けした。)ジェームスタウンやウイリアムスバーグなど英国侵略者
植民のゆかりの地を訪ね歩く旅でもある。ことの起こりは400年前の話だけどね。
女王御自身は50年ぶりのリッチモンド来訪との事でした。

一日家に居て、ウェブ上で論文を読んだり総説を見たりしてああでも無いこうでも無いと思考実験をして過ごす。仮説を組み立てるならこっちの方がよっぽど建設的な一日だと思った。アレもこれもしてみたい事が増えて途中でメモを書き連ねていたら、増えすぎたので途中で中止。
嫁さんが見たら豚のごろ寝ぐらいにしか見えなかったのではなかろうか?
眼を閉じていても、パンツに手を突っ込んでぽりぽりお尻を掻いている時でも、考えている事には変わりは無いのです。

どう思われたのかちょっと心配です。て、どうでもいいことですが。(笑)

それにしても今日はそぼつく雨で朝から晩まで一日中肌寒い一日でした

0 件のコメント: