2011年6月6日月曜日

イカサマ・モノポリ

今日も孫と婆ちゃん対決ということで私はゲームのことを全く理解しようとしないやる気なしモードの嫁さんと組んで、一つのチームとして四つのコマを使ってのゲームとなったのだが、、、。
今日はラッキーモード炸裂のオバアチャンがSt.Charles Placeを抑えた後から快進撃、昨日は勝った上の娘が最初に沈没。もう少しで勝てたはずの我が合同チームもオバアチャンのトラップに嵌り、豪快に沈没。そこで残ったのは下の娘。何故かオバアチャンのトラップに飛び込むこともなくセコセコと小銭だけ貯めていく不思議な勝負が暫く続いたのだが、オバアチャンが他の二人のプレイヤーから掻き集めた手札をモーゲージから出してホテルを立てまくりだした辺りからさすがに「やばし」モードになってきた。そこで、バンカーを務めていた私はある策を思いついた。極秘にバンクから500ドル紙幣を無尽蔵に供給し始めたのだ。(笑)丁度今の日本の財政当局のように、ガンガン金を刷っていく作戦!
気づかない対戦相手は何故かホテルに止まり続けても勝負が終わらないことから「終わらないからツマラナ~イ」などと叫び出す。それもそのはず、勝負しているのはバンクなんだから。(笑)
やがてオバアチャンが下の娘の手許のお金が何故か増え続けている事を訝しがり始め事が発覚。最後は大笑いでお開きになったのですが、何も知らずに楽しむ対戦相手を見るのは楽しい一時でした。(下の娘はその事を私からの合図で知っていたので、笑いを堪えるのに必死だったようです。)
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

0 件のコメント: