2015年9月22日火曜日

マンション引っ越しへの準備追い込み・・・のはず w

知らないうちに・・・と言うのはウソで、怠けているうちにあっという間にマンションへの移動が目前に迫って参りました。

本当にもう全くと言っていいほど「結局は」頭の中で思考実験をしただけで、ダンボールの収集以外何もしておりません。まあ、この余りの無計画ぶりを隣でもし嫁さんが間近で見たら多分卒倒して吐くのではないかと思われます。w

結局、引越し業者はどこも頼みませんでした。
同じ職場の運転部の若いお兄さんにバイト代と仕事後の寿司とお酒でお手伝いしていただく事になりました。
オマケに車は病院のでかい日産バネットを借りて済ませることに。結局、赤帽を13,500円で頼めば、バイト代とお寿司お酒代を払うよりかは間違いなく安く済むのでしょうが、どうせなら知り合いの暇をもて余すお兄さんに手伝ってもらって底にお金を落とすほうがよっぽど潤滑油の落とし所としてはベターと考えました。

ベッドもテーブルも少々傷がついたくらいではどうも気にならん程度の製品なので、何かがあろうとそこも目を瞑っていこうということで!
どうせ嫁さんが帰日したら、自分の好みで何かを揃えるという行為を時間をかけて行う中で私の選択したものは排除の対象となる可能性が「非常に」高いので、それで良いのです。w

まあ、今回買ったマンション自体がもし私が死んでも家族に住む為の「箱」は残しておいてあげたいという気持ちから購入したものですので、その中で何をどう揃えるかというのは私にはほぼ何の関係も無いことなのでした。

私自身、基本的に物欲というものがマアマアあっても、最終的な購買欲(余力?w)は余り無い人で、こういったことにはとりあえず全くコダワリが有りません。まあ、部屋は「適度に物が少なくて気持よく過ごせる空間であればそれで良い」というくらいのものです。

それにしても、帰米のタイミングと鍵渡しのタイミングと引っ越しのタイミングと、、、何と言うかワタシ的にはなんとも間の悪い日程が揃いすぎ。

しかしまあ、終わってしまえばほぼ何事も笑い話です。w

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: