2013年2月12日火曜日

少しは学べよ、、、

過去の経験から学べよ、少しは!と言わせてもらいたい。
今回の一連のPC遠隔操作による殺害予告事件のお粗末さは警察もマスゴミもホトホトその底知れぬ低レベルぶりを世間に詳らかに見せてくれたという意味で本当に究極の「駄目」を押した感じがします。
警察のこの手の電子的犯罪に対する無能ぶりは語るまでもありませんが、捜査の手法、対応、洗練の度合いの何れをとってみてもまさしく三流。一連の事件に関しては5人もの誤認逮捕、冤罪を作り上げるというお粗末さ。ほんと、どこの未開国家の専制警察だよ?ってな感想しあかりませんよ。もうね、ナンカ戦前の特高警察のまんま。「怪しい奴、歯向かう奴は全部しょっ引け」というのがそのポリシーであるのは現実に起きたことを見れば明らかで、恥の挽回とかなんとかいう取り戻し可能な段階はとうの昔に過ぎてしまってます。
警察というのはこの手の犯罪に対しては無能で馬鹿で役に立たないという厳しい現実だけがくっきりはっきりと浮き彫りにされたという悲しいお話。我々がこういう電子的な犯罪に巻き込まれたら、プロキシーやバイラス等の初等的意味もわからぬままで家やオフィスに乗り込んでくる警察連中が、意気揚々と捜査令状を携えてあなたを捕まえに来るのですから堪ったモノじゃありませんよ。
本当に捜査能力の欠片もないんだろうなあ。こいつらに捜査令状を請求させることを許可したバカ上司はサッサと辞職届を出せよ、ほんと。人を捜査、逮捕までしておいて、後でそれが誤認とわかったら「おう、悪い悪い」で済むような問題か?実際に、この無能警官たちに人生を狂わされた19歳の明大の少年なんかはたったの57万円の保証金が46日の拘留の補償とか、マジかい?警官の取り調べで私がやりましたといって白状した人間が既に2人、しかもこの二人後に無罪であることが判明している始末。お前らの「創造する」自白調書って一体どんなクオリティーを持っとるんかい?(笑)こんな話を見聞すると、取り調べの可視化っていうのはもう避けて通れん話だわな。ミス多すぎ、冤罪多すぎ。
こんな警官や検事連中がサイエンスをしだしたら、どんどん捏造データで「こんなん出ましたけど~!」なんて、上司のお気に入りのデータを作り続けるんだろうな。あまりにもドラマの筋書きが見え見えで、、、韓国ドラマか?(笑)ちっとはデータの裏をとっていろんな方向から基礎を固めてから提出する様な癖をつけとかないと、サイエンスで言うところの「論文撤回」という恥ずかしい事態を今後も繰り返すよ?この手の論文撤回というのは科学者にとってはこの世界における絶命と同じレベルの行為ですけどね。でも警官や検察官たちはいけシャーシャーと仕事を続けるんでしょうな。
絶対、この手の電子的犯罪に関する警察の誤認逮捕は今後も続く。これ鉄板予想。鉄板といっても、競輪場の予想屋よりかははるかに高い確率であたります。w
警察は犯罪抑止に必要!しかし、この低レベルな電子犯罪への対応は早急に改善しないと、もっと酷いことが起きても対応できないだろうことは明日東から陽が昇るという予言よりあたるでしょう。アメリカのFBIやCIAとはもう比較する事自体が申し訳ないくらい捜査能力に差がついてるし、、、。
警察の電子犯罪に対する途方も無い低レベルの対応は、もうこれ以上言及するにも値しないとしても、これに群がる屑マスゴミも警察以上に無能。何度も何度も容疑者の段階で喚きたて、騒ぎ立てては鬼の首でもとったかのような馬鹿騒ぎを繰り返し、冤罪であることが判る度にあたかも「私達警察の報道に従っただけですから~」とか、無関係を装う。根性腐れもここに極まれりという社会の木鐸様。(笑)尊大を通り越して、病気ですな。精神疾患の極めて有用な診断基準の一つは「病識の欠如」ですが、マスゴミ連中は十ニ分にこの基準に抵触しますので。
今回真犯人として捕まった、猫好きとか言う男性にしても俺は聞きたい「未だ容疑者だろうが!」と。卒業文集を引っ張ってきて晒したり、友達が居なかった等という文字通り「愚にもつかない」フリンジ・インフォを掻き集めて他人の人生を晒し者にするのがそんなに気持ちいいか?それがお前らの飯の種になるというのならその職業をこそ賤業と呼ぶべきと俺は思うよ。
職業に貴賎無しと言う言葉があるけど、お前らレベルのマスゴミは除外。別に居なくても、社会はまわるし、むしろ無いほうがいいのは戦前の翼賛報道で戦禍を拡大させた事実で明らかですから。(笑)
ホント、世の中のニュース配信は論評抜きの通信社からの事実報道だけでいいです。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: