この歳になって誕生日をお祝いされると正直照れる。
学生達が持ってくる誕生カードやクッキー、お祝いの言葉、FBでのお祝いの言葉の連発。結構その対応自体に疲れるのだが、嬉しい疲労であることには違いない。自分こんなに長生きできるなんていうことは、正直昔は考えていなかった。ノストラダムスの予言がもしかしたら当たるのか?なんて小学生の頃は考えていたので、自分は34歳で死ぬんかな?などて考えていた愚かな時代もあったのでした。(笑)
何と言っても健康でこの歳まで来たことに一つ感謝、そして周りの家族全員がこれまた元気であることへの感謝があります。こういう事は、ふつうの事のように勘違いしがちですが、これがどれほど有難いことかはそれを失ってみて初めて、しみじみと解るのだと思います。話せる、歩ける、みんなと笑顔で対話できる。素晴らしいですよね。感謝感謝です。
世界中の友達から次々と入って来るお祝いの言葉に返事をしながら、「おれもいい歳になったな」と感じてしまう今日この頃でした。
2 件のコメント:
small Gさま
お誕生日おめでとうございます。
何歳になってもやっぱり「おめでとう」って言われるとうれしいですよね。
でも日本ってほんとにロリコン趣味というか、日常生活も就職もとにかく「若い子第一主義」なんですよね。経験積んだおばさんは表に出ちゃいけないみたいです(笑)
とはいえ、やはり少しずつ体に不具合が出るのが現実です。くれぐれもご自愛くださいませ。
有難うございます。
お恥ずかしい限りです、朝起きれば、青年の頃とは違い、前日の無理が回復せず、あちらがイタイこちらが調子悪いというような感じで、加齢とはこういうものかというのを日々自分の体を通じて「学ぶ」日々です。(笑)まだまだ子育ての終わらない日々がこの先続きますが、お互い頑張りましょう!!ブログ再開心待ちにしております。
コメントを投稿