2010年2月21日日曜日

ヒーロー誕生

昨日書き忘れていた大事なことが一つ。

実は昨日の試合で選手ではない人間がスーパーヒーローになった。
私に判っているのはVCUの男子学生で名前はJOHNというだけなのだが、彼は昨日の試合で実に一瞬にして文字通りスーパーが付くヒーローになったのだ。何が彼をそうさせたかというとキーワードは「ピザとフリースロー」。
そう、試合の合間に入る30秒のタイムアウトの時に良くあるイベントでゴール下からのスローが入ると投げた本人に、そしてフリースローラインからのスローが入るとその投げた人が座っている座席のCOLUMN全体に、そしてハーフラインから成功すると何とアリーナ全体にピザ一切れ(と言ってもアメリカのはデカイです)が渡るというものです。
彼は一投目惜しい感じ、二投目板に届かないけれどもコースバッチシ、三投目少し上、そしていよいよ運命の四投目にバスーンという感じで見事に入ってしまったのです。

見ていた観衆は狂喜乱舞。

インスタントスーパーヒーローの誕生です。カメラでは大写しされるし、もう彼が席に着くまで大変な騒ぎようでした。彼も力こぶ出してポーズ取るしもうほんとうに皆が試合の内容とは別に大盛り上がりしたのでした。

可哀想なのは「PAPA JHON」です。まあ、とても有り得ませんが、もし7500人の人間が皆タダピザ求めてやってきたらどうする?(笑)まあ、結局店に来てジュースや他のものを注文してしまう人間が多いだろうからそれでもペイするのでしょうが。

0 件のコメント: