2010年7月22日木曜日

pdfファイルのiPadへのファイル転送

あしたから日本へ一時帰国するための準備は一応整った。
機内で過ごすためのiPadの準備もほぼ終了したのだが、pdfをiPadへ転送するための手順がマダマダきちんと出来ていない。私の場合はDropboxというサーバから直接自分のiPadへ転送するためにGoodReaderというソフトをアップルストアから0.99ドルで購入して使用しているのだが、まだまだ問題がちょこちょこあって上手くいかないことが多いのです。
まあ、このへんの改良は数週間単位で進んでいくので、暫くは待ちかなと思っています。
それにしても昨日メール送ったスタンフォードのコーエン博士は返事が早い早い、、、。あっという間にプラスミドの送付を了承してくださいました。サブ・ノーベル賞クラスの業績と受賞歴をもつ先生とのメールのやり取り、、、やはり少し緊張しました。(笑)仕事の出来る人は何でもサッサと済ませてしまいますね。見習わなければ。

0 件のコメント: