2010年7月5日月曜日

代休の噂

今日は昨日の独立記念日が日曜だったということもありもしかして代休かなと思っていたのだが実験がたてこんでいる為、休みなどと入っておられずラボへ。案の定道中はガラガラで、瞬間的に「ああ世間は休みなんだ」とわかったが、細胞周期の実験とレンチバイラスベクターの作成を急がねばならない身にとっては関係ない。とにかくラボへ直行。去年与えた課題であるケモカインの論文の仕上げの実験をしている自分のラボの女の子がいてちょっと指導者的には嬉しかった。独立して「すべき仕事を自分の考えでしてくれる」若い人間がアメリカ人の中にも当然のように居ることを再確認。比較的早く仕事が終了したので、大腸菌の培養をセットアップした後三時頃に家へ戻った。かねてより約束していた下の娘の卒業祝いを買いにターゲットへ行きインラインスケートをプロテクター込みで購入した。(何故かフラフープも一個買ったようだが、、、。)家に帰ってきておずおずと練習していたが、暫くしたら少なくとも独り立ちはしていたのでまた自転車と一緒で一人で楽しむ程度には乗れるようになることだろう。

0 件のコメント: