2010年3月27日土曜日

ビリケンさん

本当に知らなかったが、何と決勝戦の相手であるセントルイス大学のマスコットはかの有名な「ビリケンさん」だという。チーム自体もBILLIKENSと書いてあった。知らなかったが、ビリケンさんと言うのはアメリカが発祥の地だったんですね。道祖神みたいなもんの一つかと思ってました。何でも調べてみるものです。
今日は午前中激しい雨が降り続き、いつものことながらわたしの心もしっとり落ち着きました。しかし、気温まで急激に降下し、50度台にすっと落ちてしまいました。何とも移り変わりの早い春の天気です。そういえば、一週間くらい前から花がいっせいに蕾から出てきてます。家の梅の木も急にピンクの度合いを強めてきました。

0 件のコメント: