2010年3月2日火曜日

DNS攻撃

ネットの世界は本当にちょっとした思いつきが実際の行動として短絡的に実行されることが多いような気がする。普段は表立ってそんな犯罪行為には目を向けもしないような人であっても、部屋の中で椅子に座りモニターの前で仮想的に繋がってるネットの向こうの人間と、それこそ「付和雷同」式に共鳴しあうと、本人がいきなり犯罪行為を犯してしまうことも多々有るようだ。
今回の2chサーバーに対するアタックは今まで何度か見てきた2chへのアタックの中でもかなり真剣に(笑)長時間に亘って行われた攻撃だったような気がする。某国ではこの総攻撃に対する参加者登録者が実に11万を超えたとか、、、。こんな犯罪に加担するサイトに「登録」するってどういうこと、日本ではちょっと考えられんよな、と考え込んでしまうのですが、そこはそれ、国によって成熟の度合いが違うと言うこともあります。愛国無罪と言う万能の処方箋を切ったのでしょうか。

熱い国です。(笑)

まあ、某国のドメインネームを持った方々からの一斉攻撃らしいが、その度にアメリカに有る2chのサーバ管理者のほうも練度を上げて対策を練っているようで、今回の攻撃では何と警察に被害届まで出してると言う、、、。もっと別の練度を上げろよ。orz

0 件のコメント: