次女が昨日マグロを大量に持って帰ってきていました。
私が家に戻った時には既に娘自身は仕事に出ていっていたんですが、冷蔵庫の中には今日、久しぶりに手伝ったというマグロの解体ショーのお礼としてのマグロが山の様に入っていて驚きました。
思わず「おお~っ、すげ~!」と声が漏れてしまいました。
結局、このマグロは本日は予定通り外食に行く為に「今日は食べない」という事で冷蔵庫に寝かせておきました。結局、翌日である今日になって漬け丼と竜田揚げの二種類を中心に食べたのですが、これがビックリするほど美味くて「何で?」とこれまた声をあげてしまいました。
嫁さんが、贅沢にも沢山の竜田揚げを作ってくれていたので次から次へとパクパク口の中へ忙しく投げ込み舌の上と喉の奥でその食感と味を愉しみました。家に帰って来た次女に感想を聞かれたんですが、全く嘘偽りなく「有り得んほど美味かったよ!無限に食える~」と言いました。
すると娘が意外な事を…「それね、Oさんが大間の56キロのマグロって言ってたよ」と恐ろしい事を言うではないですか。
私が「ホントに?」と聞き返すと「私が大間のマグロって何ですか?って聞き返したら皆に逆に笑われた」と言いました。私が「マグロの中の宝石だよ!取引では数千万から億の値段が付く事もあるマグロじゃ」というと「私もそういう説明を受けて逆に驚いたわ」との返事がありました。
そう考えるとこの美味さもむべなるかなという感じしかしませんでした。まあ、それもこれもブランド名から来るヘイロー効果なのかな?という気がしないでも無いのですが、それを娘から聞く前にメチャウマと感じていましたからやっぱりヘイロー効果以前に実際に美味いという事実は確かなのだという事です。
言いはしませんでしたが「次はいつ解体ショーするんだろ?」と心の中で期待してしまったのは事実でございます。w
0 件のコメント:
コメントを投稿