2018年3月1日木曜日

嫁の居ぬ間に大失敗

昨日やらかしました。正確には今朝ですかね?

嫁さんがこの一週間私の実家に帰郷中だというのはちょこっと前にここに書いたとおりなのですが、夜は特に自分のいつもやるべきことを淡々とやるだけで、夜食も基本は外で食べるだけというダメ男にありがちな、典型的な「華も潤いもない日々」を送っております。w

だからといって早く夜寝るわけでもなかったのですが、そんなときにスマホを触った時に気になるのは「レア・ポケモン」の深夜登場時の対応なんですね。
まあ、そもそも何じゃソレは?というのが普通の反応ではあるんでしょうが、今回の場合は私にとって気になるのはソレだったわけです。w

午前二時半にある激レア・ポケモンが車で十分ほどのところに”二ヶ所も”湧いていることを某有名ソフトで発見した私は、十秒ほど悩んだ後その場所へと移動を決断、寒空の下そこまでゆったりと移動しながらポケモンゲット。

その場所は八事の墓地のほぼ端っこでして、本来人っ子一人居るはずもない場所なのですが、そこには黒塗りのクラウンが停まっており、中にはスマホの光に顔を照らされた怪しいオッサンが一人で座っているのが見えました。
多分、あっちも私に気づいて同じことを考えたことでしょうが・・・・。

翌日(つまり今日)の私は”強い強い眠気”と戦いながらの御仕事でした。バカな中年はどこにでも居るものです。orz

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いや~ドキドキしました。
「黒塗りのクラウンの怪しいオッサン」と
墓場で何かあったのかと思ってしまいましたよ!(笑)

small G さんのコメント...

怪しい者同士・・・怪しい行動の中身は理解しあえた気がしました。w