2018年2月26日月曜日

デタラメな患者にみな振り回される・・・

今日は本当に一日中病院中を走り回っていました。

本当に疲れた。本当に。orz

ある法律で指定された感染症の患者さんが見つかり、その方を説得して別の指定病院に送り出す煩雑な手続きをしていたのですが、こちらの苦労などガン無視で、個室に居て下さいというのも聞かず、与えたマスクも使用せず、近くのコンビニに行って買い食いをしてくる始末。

だからと言って、そんな人を拘束する法的な根拠もないわけで、移送までの間に患者さんが個室から居なくなる度に病院の職員達が必死で探しに行くということ数回。最後は本当に怒りがこみ上げて来ましたが、認知症もないのにその愚かさな行動を繰り返され振り回される職員に、主治医として誠に申し訳ない限りでした。

肉体的にと言うより精神的に疲れました。何度も繰り返してしまい、読んでいる人まで疲れさせるみたいで申し訳ないんですが・・・。は~~〜〜〜〜っと言う感じです。w

この人変わった生育バックグラウンドを持っているんですが、やっぱり人は幼少時の育てられ方が”鬼のように”大切なんだという事と、小さい頃に極端に変な育てられ方をすると一生なかなかその影響からは逃げられないんだということがよく解かってしまうような良い(悪い)例だと思った一日でした・・・。

忙しい時に限ってこんな人が・・・。世の中そんなもんですよね。
しかも、それを右から左へサクサクと処理していくのが出来る男の証、と言いたいところですが、なかなか証を見せられません。w

0 件のコメント: