2018年1月5日金曜日

新年早々イオンモールがやらかす

やっぱりおんなじ事を感じてる人達たくさんいたんですね。

しかも全国レベルで同じ愚が犯されていたという。w
事は単純でした。イオンモールで買い物したら5000円毎に何かが当たる(記事を読むと買い物がタダになったり20000円分の商品券貰ったり?)らしいという抽選会をやるというもの。

しかし、たまたまイオンに行って何か食事でもしようという感じで行った我が家族だったのですが、一回で蛇行しながら伸びているその長蛇の列をみて、隣の嫁さんに「なんやこれ?何かの抽選会かね?」と言って脇を通っていったのでした。

あまりに長い列なので「何の行列か知らんけど、こんな馬鹿な列にはオレ絶対並ばんし、そもそも我慢できんわ。w」と言いながらEddie BauerやZARAをまわって買い物をした後、更に和食の店に入って家族でゆったりとして更に外へ出ても一向に列の動いている気配がありません。

オイオイ!と言う感じで二階からその列がよく俯瞰できる位置にまで動いていくと本当に蛇のようにうねりにうねった長い列は、見える範囲だけでも間違いなく数百人並んでいたのですが、その先のクジを引く所が本当に馬鹿の創造物レベルの愚かなセッティングになっていました。
長蛇の列の先頭でクジのセッティングをしているのは数人のスタッフでしたが、更にその中で買い物客の抽選券をカウントして居るのが二人。ビックラこいたのは、その抽選券をカウントしていたお姉さん二人が何と同時に客が抽選箱の中からひいたクジを開いてあげて後ろの人に当たり外れを伝えるという間抜けぶり。

そんなんでこの無数の人間のくじ引きを終わらせる事が出来無いのは”抽選を始めて5分で判るでしょう?”と私は言いたいし、そもそもたった二人の人間でそんな処理をするようなセットアップにしている段階で、企画を考えた人間の凄まじいまでのイマジネーションの乏しさに驚いてしまいます。w

自分がイオンの社長だったら、こんな企画をこのセッティングでやろうとした人物は間違いなくクビにしますし、この企画をこうやって許した上層部もほぼ同レベルで相当レベルの木偶の坊だなと感じましたね。

正真正銘の時間の無駄とクソ企画にあきれてしまい、思わず苦笑いした今年の初イオンモールでした。
正月早々、並んでる客を心の底から貧乏でさもしい感じの人間に見せていたイオンのshowmanshipは実に罪深いもんですな・・・。

0 件のコメント: