2017年12月31日日曜日

大晦日には・・・

本当は何もしたくないのですが、娘と嫁さんのリクエストに従って食料品の買い出しの運転手として働かせて頂きました。

まずは娘と息子の寝ているうちに駅の目の前の成城石井で焼肉とワインを買い込みました。それでもゲットできないものを更に斜向かいのMaxValuで追加で買い足してまず肉関係は終了。

次は家に一旦帰って全員でイオンモールに行き一階の食料品売場で諸々の食材を買い足しました。まあ、正直言うと食材というより食料そのものですね。何と言ってもそれによって嫁さんが手を抜ける訳ですから、今年最後の私からのプレゼントとでも言いましょうか。

家に戻って後はゆっくりと言いたいところですが、実際のところ病院からの連絡を受けながらいろいろと対応することもありました。それでもいつもに比べれば非常にゆったりした状況で、大変にリラックスしていました。次女に至ってはほとんどナメクジのような生活で、リビングルームの主としてAmerican Lazy Girlとでも言うべき何か別の生き物として生きておりました。orz

年越しの時間が迫ってくるに連れて嫁さんがソワソワ。w
何をそんなに慌てているのかわからないのですが、まあそれが彼女流なのでしょう。この手の”行事”に非常に敏感ですので、何かあると遠足前の子供のようになってしまうのも、物事の節目をつけるという意味ではその対極にあるダラダラ人間の私とは良いペアなのだと思います。

さて、年越しの瞬間は毎度のごとく若水を飲みました。
しかし、この若水・・・wikiでその由来や地方による風習の差をよく読むと現代の男性には少し困った風習のような気も致します。w

さてさて、2018年はどうなりますやら・・・。
家族と日本の安全を願いたい一家の主でございます。

0 件のコメント: