2017年12月20日水曜日

次女が来日

遂に次女が来日しました。

この前帰ってきたばっかりでしょうが!と言いたいのですが、日本が大好きなんだそうです。orz
そういう移動には、お父さんが沢山お金を使わないわけ無いんですけど、わかってますかね・・・?

仕事を終えてセントレアへ向かうと少しだけ飛行機は遅延していました。それでも暫く待っていると娘が登場。少しふくよかになった感じで出てきました。;-)

高速に乗って家へ着くと、私の両親と嫁さん、そして二匹の小動物が娘の登場を心待ちにしていました。婆さんと爺さんは数年ぶりに見る大学生になった孫娘に涙を流さんばかりに喜んでいました。
娘は娘で私の母親とは波長が合う”ちょっと変な人”系の感性をもっておりますので、ウマが合うことこの上なし。ゲラゲラと笑いあって喜びを分かち合っておりました。

世代を飛び越えて、ソックリの感性をもった女子同士が国を超えて邂逅するというのはやはり遺伝子のなせる技なのでしょうね。わかってはいても不思議なものです。

早速食卓を囲んでこれまたいろいろな話に花が咲きました。

正直なところ、滅茶苦茶な方向音痴の次女がどうやって日本まで帰ってくるのか私としては”謎”なのですが、そこのところを本人に尋ねてみると、答えは実に簡単で「わからんくなったら人に聞いた」とのこと。何の仕掛けもございませんでした。w

明日からの約二週間とちょっと、一体この娘は何をして日本をエンジョイしていくのか。ま、親父の余計な心配ですな。

0 件のコメント: