2017年11月28日火曜日

レクサス盗まれる!

昨日車の話を書いたのは偶然だったのでしょうか?

実は身近な人がレクサスを盗まれました。下のと同じヤツ。
話によると忘年会を終わって(酒も飲むこと無く)きちんと駐車場に停めたはずなのに、朝起きたらものの見事に無くなっていたとのこと。
新車価格は1200万以上する、エンジンのパワーの有るバージョンですので、個人として盗まれたら結構ショックは大きいと思うのですが、この車はその人の理事長としての法人の車ですので、きっと損金処理されるのでしょうね。

それにしてもこんな車でもしっかり窃盗していく連中がいるんですね。理事長が警察に話を聞いたところでは、大阪から出張ってきている窃盗団が居るんだそうです。まあ、高級車が集まりやすい高層マンションに住んでいる理事長のパーキングロットではその手の車がズラリと並んでいそうですからね。

こういった車にはレベルの高い解錠やエンジン始動のためのコーディングが組み込まれているはずなんですが、リレーアタックやられたら一発ですからね。それに、デコードのための基盤をキー作成の会社の内通者から盗難して入手している連中もいるというのを何処かのビデオで見たこともあります。
電子的解錠システムは実はいろいろと抜け穴だらけでございます。ハイ。

理事長の車は今頃バラされて港に運ばれているのでしょうか?それとも??
まあ、次の車が何になるのか楽しみです。w

0 件のコメント: