2017年11月26日日曜日

リニモ秋色ウォーキング

藤が丘を始点終点として藤が丘線にはリニモという乗り物が接続しています。

無人運行のリニアモーターカーなんですが、正式名称は長ったらしくて愛知高速交通東部丘陵線というのです。ところで、誰もこんな名前で呼んでいるのを聞いたことがありませんが。w

実はこの路線に沿うように最近ウォーキングのイベントが催されているんですね。どうやら今年が初めてでは無さそうな感じなんですが、(というのも、後で一緒に歩いた子供がソックリだけど色がかなり違ったりデザインも微妙に異なる似たような景品バッジをリュックに着けておりましたので)ほぼすべてのコースが同じような距離でゆっくり歩いても二時間ちょっとで終わるような距離でした。
実際に今回歩くに際して我が家の犬も参加させまして、一緒にこの距離を歩くことと致しました。実際は老犬なので、この距離どうかなとは思ったんですが、ビックリするほど自分から歩き続けまして、特に最初のうちは私の手を引っ張っていくような勢いでした。(後半疲れたようで、最後は私が抱えて歩いたりしましたが。)
リニモの藤が丘駅を出て一旦自分の家に戻るコースを通り、高速の脇を通り抜けて森の中を通り抜け最終的には長久手のイオンモールの前に戻ってくるコース。
最後に頂いた判子の付いた紙を見せることで、イオンモールの中で、各種のフリードリンクなどが貰えるようになっておりました。
コース上の或るお宅の軒先で見つけた小さな秋です。
家に帰る道すがら嫁さんと息子と歩きながら下らない話に花を咲かせ、心地よい疲労感に包まれて家に到着しました。

コース設定と運営をされた担当者の皆様お疲れ様でした!
全てのコースを歩き終えて、可能であればまた参加したいなと思いました。

0 件のコメント: