2017年11月25日土曜日

オイオイ!俺のカードで食べ過ぎは禁止

アメリカの娘達はこの連休に彼氏や大学時代の友人と毎晩エスニック料理を食べに行っているようです。

LINEで送ってくるいろいろな写真にはその楽しそうな休暇中の写真とレストランで食べているシーフードやエスニック料理がドンドコ出てまいります。実はそのラインで写真が送ってくる前に長女から一言「XXXが来るから御飯食べる時にお父さんのカード使ってもいい?」との知らせがあったのです。(XXXは次女の名前)

本当は彼氏と遊びに行くはずの長女達のスケジュールを次女が”遊びに行く”と言って干渉しているわけですから、オヤジとしては「申し訳ないけどちょっと遊んでやってくれ」という事で”その件”に関しては「ええよ~」というしかありませんわ。w

まあ、エマージェンシー用として娘達には一枚ずつ家族カードを渡してありまして、上限を$2,000として万一の盗難などにも大丈夫なようにはしてあるんですけどね・・・。一回の使用量が$50を超えるとその一回ごとに自動で私のメールシステムにその”お知らせ”が届くことになっているんですが、今回はそのお知らせが二回届きましたね。

DC界隈で食事をすれば通常”それなり”の出費がありますのでそれはいわゆる”想定済み”のお知らせでした。

取り敢えずこの休みをみんな揃ってアメリカで楽しんでくれるというのですから、親としては御の字です。この程度の出費で楽しくやってくれるのを応援できるのもきっと僅かな期間。彼女達二人が仕事を始めるような歳になれば私の存在などは少なくとも経済的な面ではオマケになってくるはず。

今は私ももう少しだけ頑張って、彼女達の小さなブースターとして意味のあるオヤジとして存在感を示しましょうかね。

0 件のコメント: