2017年11月22日水曜日

グリル鍋とトースター

名古屋も寒くなっています。

北海道や日本海側では雪が普通に降っていると友達からは聞きましたが、名古屋は今のところ雪は降らないものの風が吹くと充分震える寒さでして、パーカーではなくウインドブレーカーやSkyliner等の厚手のブルゾンでなければやり過ごせない事が殆どです。

この季節になると家で食べたくなるのは鍋物。そして我が家には未だ鍋のセットが復活していないのです。アメリカには持っていったものの、二期にわたって持って帰った鍋のセットは一回目のものは何だか理由不明でスイッチが壊れ、次に持ち帰ったものも鍋を落とした時に接続部を少し痛めてしまい何となく万全ではなくなったため日本には持って帰らなかったのです。

という訳で日本ではどの会社の何を買うかといいうことでいろいろと”ヒマな”嫁さんがリサーチしたんですが、グリル鍋とトースターに関して次々とアイデアを出してくるものの最終的に絞られて来たのはある一定の傾向をもっていました。
それはBRUNOとAlladinという会社。

私は流行りのBalmudaとかなのかな?等と考えていたので、この奇妙な色合いのマシンを見ていると彼女の言う「かわいい」と言うのはどういったことなんでしょうね。




さて、最後はどれが我が家に来る事になるのか、それともどれも来ないのか?
私はお金を出すだけです。w

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お鍋が美味しい季節ですね。
我が家は3人家族ですがパナソニックのIH調理器に対応土鍋の組み合わせです。
IH調理器専用にパナがあつらえた鍋は我が家には小さめなので別のを買いました。
候補のトースターは人気機種ですね。

small G さんのコメント...

そうなんですよ~!
家族のサイズとお客さんの一人を考えるとどの鍋サイズを選ぶかは本当に難しい問題ですおね。
とりあえずは大は小を兼ねる式で行くことにしております。

アラジンのトースターって美味しくできるのか私的には不安です。w
何だかデザイン優先っぽくて。