2017年10月27日金曜日

義理の妹にいろいろ買う!

長崎に帰ってきて何時もやってる”仕事”の一つに嫁さんの妹の着るモノ選び。

あまりにも生活臭の漂ってる中学生と小学生の子持ちですが、ちょっと苦労が色いろあるもので、それをなんとか年齢相応に戻そうという私と嫁さんの作戦の一環です。嫁さんからも何時もヨロピク〜と言われておりまして、私も乗り気。

前々回はパンツ二枚と上着。前回はシューズと春物のパンツと上着二枚。ということで今回は季節的にコートや冬用のシューズって感じですか。何だか生活に疲れてる義妹に対して継続的にアアダコウダと難癖つけていろいろ若返りの薬を振りかけております。w

全員で義妹を盛り上げようという感じで一致しております。

私は学会で来ておりますが、何だか平日の昼から良い中年のおっさんとおばさんがセレクトショップなんかをウロウロと出入りしながら”ああでもない、こうでもない”と言いながら試着をしてはダメ出しをしているのはなんか変な感じかもしれません。

今回も二時間程ココウォークという長崎では比較的オシャレ志向の店の中を回って選びだしたのは緑系のレザーコートと面白いシボの入ったパンプスとスリートーンのニットの上着。
なかなか我ながら良い選択と思ったものをコーディネートしその写真を撮って嫁さんに送りました。

結果は高評価ということで今回も成功。他人から見れば変なことやってるなと思われそうですが、我々の中では帰省の度にお決まりの行事のようになっとります。

とりあえず今回はしようと思っていたことを帳面上からきちんと消して帰れそうです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

義妹さんがうらやましい~
smallGさんは女性のおしゃれの買い物にちゃんと付き合ってアドバイスもできちゃうんですね。
しかもお財布も担当する太っ腹ぶり。
うちの夫は「これ、どう?」って聞くと「いいね」「いまいち」の2パターンしかありません。
どんだけボキャ貧?
それにも飽きてブティックの椅子に腰掛けて持ってきた本を読み始めたこともありました。
そんな人、初めて見ましたわ。ホント。
ですので今ではお洋服を買うときは1人で行っております。
(高いもの買うときにビックリされないというメリットも有り、フフフ・・・)

small G さんのコメント...

まあ、これは嫁さんと私のプロジェクトのようなものでして、義妹も嫁さんも共にいつまでも若々しくあってほしいというちょっとした気持です。
お金というのは”使える範囲で”有意義に使うことこそ肝要と思っておりますので、自分もそういう歳になったと考え有意義と思えることに浸かっております。

これは義父から教わったことです。やがては同じことを子供が孫にしていってくれるのではないかと淡く期待しております。

ファッションに関しては、この歳になってやっと興味が出始めた感じです。
年取ってきたからこそ、カッコよくありたい、そうでないといけないと考えるようになったのは”そうでない、疲れきったお年寄りをたくさん見てしまったから”なのかもしれません。若い時はダサいカッコも歳と体型がごまかしてくれますけど、歳が上がってくると姿勢も体も嘘をつきませんし。

無駄な抵抗と知りつつも奮闘中です。w