2017年9月4日月曜日

アッと言う間に涼しいモード

なんだかこの一週間ほどで朝の涼しさが急に増してきた感じがします。

夜は夜で犬の散歩をしている時に”明らかに”涼しい。勿論、寒さなどとはまだまだ無縁なのですが、朝方のクーラーも全く不要だし、そもそもそれをつけていたら寒いです。

昼に仕事をしている時に病院内をシャカシャカシャカシャカ歩きまわっている時は今でもまだまだ汗が出ますが、少なくとも朝夕は全然暑くない季節に入ったなと実感させられます。実際に病棟内で仕事をされている方も、外部から入られている清掃の方の汗のかきかたも全然少なくなっているし、そもそも暑い!と言ってナースステーション内のエアコンのスイッチを触る人も居なくなりました。

まあ、気づけば既に9月の頭、残暑が続けば地域によってはまだまだ暑さのぶり返しもあるでしょうが、基本的には下げ続けるでしょうしね。私個人は雨や雪が降るのは大好きな私ですが、今年の秋冬はどんなふうになるのか愉しみです。

犬も昼に歩いても次第にハ~ハ~言わなくなってくるし、敏感に季節の移ろいを感じているのでしょうが、38度線の向こうで吠えている狂犬も同じように季節の変化を感じているのか・・・。あの狂犬にも温度センサーはあるでしょうからきっと何かを考えているんでしょうが、基地外の考えていることは正直わかりません。

名古屋にはロシア領事館は無し。勿論ロシア大使館もありませんが。
核を落とすターゲットとなる可能性のある大都市としては残念ながら嫌な要件を満たしています。
考えると季節の変化以上に首筋が寒いですね・・・。

0 件のコメント: