2017年9月25日月曜日

娘も成長するだろう

仕事をしていたら昼にいきなりアメリカからライン。大学に行っている次女からのものでした。

こんな時間にいきなり長文の(勿論、英語でしかこんな長文は書けませんが。)メッセージが入ってくるなんて言うのはちょっと変です。時間的にもあっちではかなり遅い時間のはず。訝しいくは思いつつも文章を読んでみると、どうやら飲酒して自分のドームの部屋で寝ていた所を”何故か”警察に起こされて、吐きまくっていた友達とともに病院まで連れて行かされた挙句、二時間程その友人の点滴が終わるまでそばで待たされたとのこと。

娘の説明によると、警察の記録には残らないが大学からは私の方に注意のメールか何かが来るかもしれないということ、もう一つは大学のエイドの関しては心配しなくとも一切問題はないという、事情の全てを明らかにした上で私からの質問も受け付けないよな一気呵成の完全版の作文でした。

その中で、なんで家ですやすや寝ていた娘が警察に起こされて・・・と言う行に関する説明もあったのですが、酒を呑んで吐きまくっていたアジア系の友人(大嫌いらしいのですが・・・)が警察に尋問されて何故か「私より飲んだ友人が居る!」と言って娘をご指名したらしいんですな〜。orz

娘の方は寝ていた所を叩き起こされて自分をチクった嫌いな友人の世話をさせられるし、罰金を取られるとかで怒り心頭。w
まあ、飲酒は新入生はほぼ毎年こんな感じで経験してくのでよくある話と言えばそれまでなんですが、いくら酔っていても自分の友達や知人を売るような輩とちょっとでも交わった娘の負け。

罰金はそのチクった友人にゼッタイ払わせると言って息巻いておりましたが、私に言わせれば「そんなのを一瞬でも友人にしたオマエの眼力こそが問題。良い授業料を払ったと思ったほうが良いんじゃないかい?」と言う感じなんですけどね。以下の写真が私が送った短い返事です。
なるべく難しい漢字は使わないようにしています。w
あっちにぶつかりこっちにぶつかりながら娘も少しづつ成長してくれるでしょう。
でもまあ、マグ・ショットを撮られるようなことにだけはなってほしくないものですが!

0 件のコメント: