2017年9月11日月曜日

ネコの野郎・・・

わかってはいたけれど!

実際にやられるとムッとするのが猫や犬による家庭内の種々の物品の損害。
犬は我が家では外出時の糞害がメインで家のものに傷をつけることは有りません。(<<今のところ)糞の方はまあ綺麗にしていけば済むことなので”ハーッ”と帰宅時に溜息をつきつつも、淡々黙々とクリーンアップしていけば済むこと。
ネコの方は糞やオシッコは実に何の問題も起こさず、ただ毛を家の中で散らすくらい?糞便に関しては小さなサンドボックスの中で全てを済ませるだけなのですが、外での”その他の行状”が酷い。

最も大きな被害はシートに貼ってある布製のマテリアルを爪研ぎ代わりにしてバリンバリンと引っ張りまくるものですから大概ひどいループが飛び出してきています。
こんな感じ!
日本に帰国したときには、我が家にはネコが帰国してくる予定はなかったので、こんな素材のシートも有りかなとは思っていたのですが、、、これでは買う家具の素材は非常に限定されてしまいます。

このシートの上にピョーンと軽々飛び乗っては私の方を見つめながら素早くバリバリバリ〜〜〜と引っ掻いて、私が近付くとスコーッと影の方に隠れていくので怒ろうにも毎度毎度が後の祭り。アフターフェスティバルですわ。
今後は椅子を購入するにしても、板材か革製品くらいしか変えませんね・・・orz.

猫も犬ももうちょっと飼い主様の俺の意向を汲んでくれんかなって、まあガン無視だわな。w

0 件のコメント: