2017年8月17日木曜日

日本での次女の夏休み最終日

今日は次女がアメリカに発つ前の日本訪問最終日。

嫁さんとLINEで話し合って今日の夜は娘のリクエストに沿ったところで食べさせてあげようということになりました。実際に嫁さんから次女に確認をしたら、風来坊か”ひのてつ一号店”ということでしたので、仕事を切り上げた後は家に車をおいて家族でなんやかやと四方山話をしながら焼き鳥屋”ひのてつ”へと歩いていきました。

この前、長女達とともにこの店を訪れたときには満員で入る隙間はまったくなかったのですが、今日は木曜の夕方早い時間でしたので、いきなり四人で行ってもスッと座れました。

座るやいなや味のあるスタッフが大声だして挨拶してくれて、その後すぐにオーダー取り。いきなり特盛りビールジョッキと特盛りカルピスチューハイと特盛りオレンジジュースと・・・と、特盛りジョッキのオンパレードでした。w
同時に焼き鳥を頼んで次々に腹を満たしながら家族で盛り上がりましたが、やっぱりこの雰囲気が娘は好きなようで、味ももちろんこのTHE JAPANという雰囲気に一定の心地よさを見出したようです。

汚くて長く持っている明るいキャラを持った日本の店はどうやら娘達のお気に入りとなりました。

藤が丘という東山線ターミナルの一角でこれほど多くの店が賑わい、多くの若い人を惹き付けているうちは名古屋は大丈夫かなって気がしました。大量に飲み食いして二時間程居て大人四人で1万1千円ほど!やっぱ安いですよ。

その後は嫁さんを誘って近くのカラオケに連れていきました。嫁さんにとってはカラオケは四年ぶり。前回日本に帰ってきた時に親戚の叔母さんとちょこっと歌ったのがそれですから、実際はほぼ18年ぶりという・・・。嫁さん曰く「すっかり下手になった」とのことですが、私は「何も変わってないよ〜」と、小さな心の声で囁いたのでした。

娘は生まれて初めてボックス型のカラオケルームに行ったとのこと。私と嫁さんが気持ちよさそうに下手な歌を歌っているのを見ながらゲラゲラ笑っておりました。

またこの冬に帰ってくるとのこと。orz
今度は娘に英語の歌を歌っていただきましょうか。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: