2017年8月15日火曜日

アメリカの新学期近付く

もうすぐ次女がアメリカに戻ります。

高校終えて初めて羽根を伸ばしてる感じのぐうたらな夏休みでしたね。(部屋の中ではロシア語の勉強なんかはしていたみたいですが・・・。)もともと完全なインドア派の人間なので、比較的外に行くこと自体を億劫がって、家の中で本読んだりネットをしたりというのが好きな人なのですが、この夏はそれが徹底しているようでした。

特に私から言うこともないので娘の好きなようにさせていましたが、インドアぐうたら系であることは親父たる私とそっくりですな。この夏休み、外に行くときは基本的に外に出ていくのが大好きな嫁さんに連れられて遊びに行ったり、何かB級グルメ系、エスニック系の食べ物を食べに出ていくという感じみたいですね。

それにしても驚くのはこの女性陣達の"おいしい食べ物に対する執着”の凄さですね。本当にこれは畏れ入るレベルでして、メニューを眺めながら本当に嬉しそうに品定めをしては「アレでもない、コレでもない」と言う感じで喜々として悩み続けています。

私から見ると「・・・・・・・」と言う感じなんですが、まあ、あと100年は軽く生きそうですね。名古屋のスイーツとエスニックと粉もの、麺類を全て食い尽くすまでは彼女は成仏しなさそうです。90歳になってもメニューめくってウハウハ顔になってそうで。私もその時はあの世から再び呆れ顔で「しょうがねーなー」なんて言ってるんでしょうかね。w

昨日一昨日はアマゾンでオーダーした娘のback to the schoolの品々10点程度を娘が入るDormの住所に届いたようで何よりめでたしめでたしです。

新入生のオリエンテーションまでもう一週間もありませんし、今後どうなるものやら・・・。
日本に居た間のsuper lazyな日々から、いきなりエンジン全開の勉強の日々にスイッチしていくのは確実ですので、なかなか大変でしょうな。

ルームメイトは医学コースから産婦人科医を目指す女の子だそうです。気が合う友だちになるといいのですが。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: