2017年8月10日木曜日

道が混んでる!

今日は明日金曜日、山の日の休日の前日。

ところがどっこい既に今日から道は混んでおりました。
髪を切るために馴染みの床屋のある杁中まで移動していたのですが、グリーンロードに出た時点で”!?”という感じの混み具合が始まりました。VICS情報でも間違いなく赤い線を出してここら辺りが混んでいることを示していました。

実際の所、この土曜日も含めて多くのところは三連休、もしくは木曜も前もって休みを取っておいてミニゴールデン・ウィーク状態にしている方も多い筈ですから前日の夕方にはこのような状態になっていても何らおかしくはないはず。

実際に道行く車のナンバーを見ていると、何時もはそんなに見ないはずの他所のエリアのナンバーが沢山走っていました。横浜、静岡、岐阜、習志野、品川・・・”ああ、名古屋に帰ってきてるのかな〜”と思わせるような遠隔地のナンバー群です。

床屋に行っても結構人が入っていました。連休前なのか髪を切る人達が結構居て、ワタシ的にはウムムと言う感じでしたが、まあそこは連休前ということでゆったり構えておりましたので、スマホを見ながら待っているうちに順番が来てアッと言う間に終わりました。

帰り道もソコソコでしたが、明日はもっと増えるんでしょうかね?

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: