2017年6月29日木曜日

あっと言う間の十日間

日本にランディングして既に10日。

というよりもあっと言う間の10日間でした。合計で10個以上のスーツケースをアンパックして荷物をちょこっと片付けて、エアコンを3つ据え付けて、冷蔵庫をオーダーしただけなのですが、それでも嫁さんと私で服をあちこち、物をあちこち、台をあちこち・・・とやっているうちに毎日疲れているのでした。w

部屋の中の空気がドライになるだけでこれほどまでに気持ちが良くなるのか、これほど寒く感じるのかと・・・この一年半以上、夏場といえば汗ダラダラで、他の人から借りてきた扇風機を上半身裸の体に直当てしてきた私の時間は何の我慢比べだったのでしょうか。

今は家族全員が部屋の中ですやすやと眠ったりゆっくりと寛ぐ時間が増えています。まあ、私自身も例外ではないのですが、少なくとも以前のように外の天気を気にしたりする必要がなくなったのはやはり大きいですし、窓を締め切って一日中活動できるので、音が外に漏れないのもなかなか良いことですね。

しかしこうやって”弱い”人間が出来上がっていくのでしょうか?私個人は、エアコン無しでも夏場は強く生きていけるつもりですが、そんなのは21世紀の今は屁の突っ張りにもならん親父の戯言ですかね・・・。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: