2017年6月21日水曜日

日本の家に帰り着いて

家に帰り着くと部屋の中には7つの大きなスーツケースと3つの小さなスーツケース、それにポスターやその他の手荷物が地面に置かれ雑然としています。

嫁さんが帰るまでは収納棚も家具も何も買わないと決めていたこの名古屋の家にはものを入れる棚というものが最初の有る収納用の納戸や戸棚以外ありません。ですから、嫁さんとしてはどこかに何かを収納するためには今まで私が使っていた収納部分を一から出して入れ直すなどの大仕事をこなさなければなりません。

取り敢えず次女のリクエストで外食にて近所の「べこや」に肉を食べに行き、日本の食事の旨さを堪能してもらいました。次から次に食事をする上に次女は日本でアルコールを試してみたかったようですが、この部分はちょっと家族の秘密に。w

さて外出後に家に帰り着いた私達を待ち受けていたのは家の犬の”外道の所業”でした・・・。うんこは一箇所で済んだのですが、玄関口や廊下に数カ所の非常に濃いオシッコをジャージャーかけているではありませんか!
私はムッとしたのですが、嫁さんと娘は可愛いばかりで何とも思っていないようで、サッサと拭いては何事もなかったかのように犬の頭を撫でております・・・。orz

自分の子供達のうんこやオシッコは私にとっても何ともなかったのですが、それほど思い入れのない我が家のヨーキーに対しては正直な所、「このアホ〜!」と言う気持ちしか湧いてまいりません。w
やっぱり女性の持つ母性というのは男よりも随分とスペクトルの広いものなんでしょうかね?

何はともあれ、アンパックした荷物を出してはこれはここ、あれはここと配置を決めていくのはまだまだこれからも暫くはづきそうです。特に暫くはずっと家にいる嫁さんにとっては賽の河原のようなものか。こればかりは共に頑張ってやるしか無いよです。

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

Mina Minami さんのコメント...

長時間の飛行機移動、ペットの同伴、時差を乗り越え、お疲れさまでした。
small Gさん、ご家族の皆様にお疲れが出ませんように。
ブログを知るきっかけになったのは奥様のアンティークでした。ヴァージニアのアンティークモール巡りの記事でしたか。
お時間ができましたら、お持ち帰りになったコレクションをご披露いただけたらいいなあ、と思っています。
今後日本国内で目にされた時、日本での販売価格の高さにびっくりされるかも!

small G さんのコメント...

ああ、そうだったんですか。w

棚を選びに行くのはまだもう少し先になるかとは思いますが、揃いましたら嫁さんが並べることになるのではないかと思いますので、暫くお待ちください。
日本国内での値付け、、、何だかおかしいレベルです。
ともあれ、嫁さんは売る気は全く無さそうですので、売らない株と一緒ですね!w