2017年6月1日木曜日

歯科部門の先生とのサヨナラ会

今日は金山に行ってこの6月に病院を去って開業される歯科の先生とのサヨナラ会に行って参りました。

この先生は2年ほどここで働かれた後、奥様の妊娠と開業が重なるなかでの退職。大忙し。今、開業される中国地方の田舎へ毎週末、見積もりその他で帰られているそうで、肉体的にも大変そうです。

金山のあるビルの地下二階に有る名古屋コーチンのお店で夕方からたのしく飲まさせていただいたのですが、こんな所にこんな店があるのかという感じで、意外な感じの店が隠れているのが金山の特徴であることを再確認した次第でした。
少し塩気の強いものが多いような気もしましたが、美味いのは間違いなかったですね。

それでも、メニューを取りに来る若いお兄さんとお姉さんがちょっとぼんやりした不思議系の方々でして、なかなか、こちらの日本語が通じない。「A二本、B一本お願い致します。」とこちらが言うと「A三本ですね〜!」と言う感じで、思わずこちらも苦笑い。もう一度念を押すという作業を何度かしながらのオーダーとなりました。

腹いっぱい飲んで食っての後は、更に駅の別の場所にあるお好み焼き屋で一人ずつバ〜ン!とお好み焼きとビールを注文してお腹の仕上げ・・・。

これで太らない訳がないですわな〜、というような飲み食いの仕方でした。
嫁さんが帰ってきたらもう一度しっかり管理し直して頂くことと致しましょう。w

最後に歯医者の先生としっかり固い握手を交わして駅でサヨナラ。幸運を祈るばかりです。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: