2017年5月2日火曜日

あと一ヶ月で家族が帰国

長かった逆単身赴任もようやくあと一ヶ月です。

未だにほとんど何もない部屋にあと一ヶ月ちょっとでいろいろなものが入って、風景と人の密度が激変するかと思うのですが、正直な所イマイチ現実感に乏しいですね。
取り敢えずはエアコンつけて食器棚つけて大きめの冷蔵庫を買ってソファを揃えてベッドを買い足して・・・テレビも多分?等とリストアップして書いていくとヤッパリ我が家には現代人の生活の基本的なアイテムがいろいろと無いことがよくわかりますな。w

まあ、まず必要なのは食器棚と冷蔵庫ですよね。電子レンジの方はふるさと納税で昨年ゲットして未開封のものが未だに部屋に転がっておりますので、これを使っていただけばよろしいかと思っています。(デザインも嫁さんのリクエストに従ったものですし。)

ところが、聞く所によれば今回アメリカからは嫁さんがビンテージもののアメリカのファイヤーキング関係の食器を”大量に”運び込むことが判明しておりますので、これの置き場にまずは困る筈!兎にも角にもいろいろなものが足りないと思われます。

おまけに今回は下の娘とペットがついてくる帰国のみかと思ったら我々が帰国した3日後に上の娘まで3週間の長期休暇を取って日本に一時帰国してくるという訳のわからないスケジュール。(おまけに多分・・・ボーイフレンド付きorz)
何だかお前たちと来たら、、、と愚痴の一つも言ってやりたいような地獄スケジュールの6月になりそうな気がしてまいりました。

帰国後はまた大量に新患さんが割り当てられるだろうし・・・。
お父さんが一旦休めるのは少なくとも一ヶ月以上先になりそうです。トホホ。

人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんだかスゴ~~ク楽しみ!!  (失礼)

small G さんのコメント...

いや〜、何と言いいましょうか・・・。

返答に困ります。w

匿名 さんのコメント...

逆単身赴任もあと1ヶ月の辛抱ですか、なんだかあっという間にその日が来そうですね。
友人が本人のみ海外に行くという普通の単身赴任なのですが
その人が「単身赴任の良い面は休日に一人であることで、それは悪い面でもある」
って言っていたのを思い出しました。
休日に一人なので自由な時間がたっぷりあり、それを利用して映画を観たり
読書したり、遠出してみたりしているそうです。これが良い面。
私が知ってる単身赴任の皆さんはみんなこんな感じですね。
悪い面はやっぱり寂しいってこと。終わりがある寂しさですけどね。

それにしても上のお嬢さんが彼氏と一緒に、下のお嬢さんがワンコと一緒にやってくるとは
男おいどんから一気にサザエさん一家並みのにぎやかさになりますね~笑

small G さんのコメント...

前半部の記述の単身赴任者さんの仰っていること”よーーーーく”わかります!
最近は悪い面の”寂しさ”が全面に出てきて、自分自身が寂しさに強くない人間だというのがこの三年半で嫌というほどよくわかりました。全面降伏。白旗です。w

しかしよく考えると、海外に何年も一人で行く単身赴任って残酷なシステムですよね。テレビで時々やってる海外単身赴任のお父さんの所に小さな子供さんがサプライズで行ってお父さんを驚かせるシリーズを当直室で見ていて涙が溢れることがあります。わたし弱いんですよ、ああいうの。

あと、最後のサザエさん並みの賑やかさの件ですが、急にうるさくなり過ぎるのも疲れるような・・・?