2017年2月27日月曜日

顔面蒼白(・・;) 前からわかっていたことですが!

アメリカから帰国する時のチケット購入いたしました。

日本に家族共々帰ってくるのは6月半ば過ぎと決定。チケットを購入したところペットは一匹につき片道$400!アメリカからのチケットは$1600!!私の往復チケットは$1100ということで、家族全員とペットの分を入れると一切の引越し費用を含まない段階で$6700ちょっとということに・・・。orz

この帰国時期は既にアメリカの夏休みが始まっておりますので、ちょっと無理無理をしてチケットを買い込むことになります。仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・。やっぱり正直な所、家計には大痛です!

実はこれに付け加えて引越し費用。更には娘の大学入学における諸費用がかかってくるわけですから、お父さんとしては沈思黙考モード・・・。何とかせねばなりません。何とかせねば!時間も迫っておりますしどういたしましょうかね?実家には何も頼れませんし、医師に戻って三年目の私には奨学金返済や長女の教育費、諸々の長期に渡る借金などをどかーーーーんと返済した後で手許には中学生レベルの預金しかありませんが?

次女のスカラーシップに最大限に頑張っていただくしかありますまいよ。

何はともあれ、家族が帰国したら余計な、しかも高額のアメリカにおける医療費その他は次女一人分を除けばかからなくなりますし、家族が一つの単位になって行動することによる大幅な家計節減効果も十分に期待できますので、そういった所に期待はするのですが、その前にまとまったお金が〜〜!

なんとか捻り出しませんとな。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: