2016年12月9日金曜日

イオンモール長久手

近所にイオンモールの新しい店が出来ました。

名称はイオンモール長久手。数ヶ月前にはこれが出来るということは地域に配られていた広告媒体で知ってはいたのですが、更に一週間ほど前にはプレ・オープンなどと称して地域の皆様に限定して・・・などと謳っていろいろな特典をつけて客を誘っておりました。

この話を思い出したのは外来に診察に行ったときに看護師さん達がこの話で盛り上がっていたからでした。話を聞くとはなしに聞いていると、いろいろとびっくりするような掘り出し物価格がついているものがあちこちに散在しているとかいないとか・・・。
基本的に女性中心のマーケットだろうと”勝手に”推測しておりますので、行く気もありません。まず第一に時間がない、更には駐車場も無さそうだということで。確かに駐車場に関しては脇を通ったときにいつもは見ない変な場所での渋滞があったので何事かと見てみると{駐車場:満・待ち時間[--]分}となった看板を持っている人が立っていて、待ち時間の部分には時間さえ書き込んでありませんでしたので、その待ち時間は如何程のものかと考えるだけでもオジサンとしてはクワバラクワバラでございます。w

名古屋にはあちこちにイオンモールが散らばっている上に、中に入っている店のタイプもアメリカのように画一的ではありませんので、その点はあちこちのモールに”目的にあったもの”を探しに行くという点で店自体の数が増えるのは全く問題ありませんし、不動産価格的にもちょっとはプラス?とかそんなことはまあ、決して起きませんが。

しかし、イオンモールの中にはシネコンが含まれているところも良くありますので、その点はどうかとネットで調べたところ、ここのモールにも幸いなことに結構なサイズのシネコンが入っております。この点に関してはニンマリですね。いまの咳風邪さえ治れば!咳することを気にせずに一人でじっくりと映画を観ることが出来ます。嫁さんが帰国すれば息子をジジババに預けて一緒に映画を・・・等とはいきませんかな。((o(´∀`)o))

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: