2016年12月29日木曜日

あっという間にあと2日

最後ということで、ちょっと外食へ。

近くにあるアジアンレストランに行ってきました。寿司あり、タイ料理ありというような、日本から来た私からみると少し不思議な店なのですが、現地のアメリカ人にとっては大した問題ではないという感じです。

数年前にこの店に来たときには嫁さんあ”美味しくない”ということでずっとそれ以来は来なかったらしいのですが、最近娘と行ってみたら味が劇的に変わっていたということで、私がアメリカに戻ってくるのを待って(お金を出してくれる人を待って!)もう一度行ってみたかったのだそうです。w

実際に食べて見ると間違いなくアメリカ人向けの味付けで、ちょっと甘かったのですが、まあ少なくともまずくて吐くようなものではないなと思いましたが・・・美味しい!というほどのものでもなく・・・。日本に帰ってからと言うもの、間違いなく舌が肥えてしまったためでしょうか、この手のエイジアン・レストランに来る気がサラサラなくなってしまいました。

日本だったら”この程度”の味の店だったら、まあ生き残れんだろうとは思うのですが何と言ってもリッチモンドの更に南に住んでいる田舎のアメリカ人にとってはこれでも美味しい部類に入るのかも?と言うことは嫁さんの味覚はおちてしまった?wまあ、日本に帰ってきたら美味しいものをたらふく食べて暫くの間はダイエットを忘れていただくことにいたしましょう。

今日のお昼、下の娘のマニュキュアセットが一部不要になった分に関して廃棄処分にさせてもらいました。それが下の写真。一体全体何を考えているのでしょうか。男の私には永遠の謎です。勿体無いですよね。(金が!)

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

マニキュア、これで一部?
お嬢さんはかなりのネイル好きなんですね~(人気のOPIが多いですね)
私の友人でネイル好きな人はネイルサロンでやってもらってる人が多く
自分でするよりやたらとお金がかかるそうです。

small G さんのコメント...

働き出した上の娘は近所のnail&spaとかいうこれまたわからないサロンでネイルケアをしているようなのですが、下の高校生の娘は上のような感じで自分で暇な時に爪になんか塗ってますね・・・。
OPIっていうのは一番下の黒いキャップのやつですかね???
アメリカで一本幾らするのか、、、、、、、、、怖いし、知ったら頭にくるかもしれないのでわざと調べてません。w