2016年11月22日火曜日

YahooJapanのメールシステムが使えませんでした

相性でしょうか?w

それも笑ってしまうほど酷い体験でした。何が起きたかというと嫁さんの名前で新しいメールアドレスを設定し、ある要件を済ませる必要に迫られ、取り敢えず嫁さんがもともと持っていたYahoo Japanのアカウントを使って追加で作らせてもらいました。(この仕事自体は嫁さんからのリクエストに依るもの。)

そこで、それこそ二十年振りに今まで使ったことのないウェブでのメールを設定してみたのですが、アメリカのYahoo Mailともまたぜんぜん違う、MicrosoftのOutlookシステムとも全く違う、況やGmail等とは比べるべくもないダメさ加減の我が日本のYahoo Mailが眼の前に現れたのでした。

何が駄目ってクリックしてもタブが反応せず・・・。ええ、反応せず。orz

暫く弄り回したりリロードしたりしてみましたが、やはり駄目。もしかしてChromeでは駄目なだけで、FireFoxなら!?などとやってみたのですが、これまた全然。症状に変化はありません。結局、このメルアドを作って5分でYahoo Japan!のメルアド使用を諦めて、Gmailで再度同様のセッティングをして仕事をさせてもらいました。

基本中の基本である”メールを読む”ということをさせてもらえなくなるようなバグが発生するという事自体に何か大きな問題を抱えているようなきがするのですが、ちょっと古い資料では日本のYahooMailの2010年の時点でアクティブ・ユーザーは1750万人と書いてありますが、ホンマにそんなに多いのかいな?

何故私のところでこんなバグが起きたのか・・・。謎ですが、まあ、私的な用事でこのメールアカウントを使うことは無さそうではあります。w


人気ブログランキングへ

0 件のコメント: