2016年11月14日月曜日

忘年会の予定が・・・

この時期になると忘年会の予定がアチラコチラから入ってきます。日本ならではですね〜。

アメリカにいる間は本当に忘年会なんて、当然のようにボの字もなかったですから。無論、ニューヨークやLA、ポートランドなどの日本人、しかも日本から企業の要員としてしてきている人達が多い所などでは、そのような忘年会もこれまた日本人会ということで逆に当然のように有るのでしょうね?知りませんが。

我々研究者仲間の間では比較的同僚のみで大人数で年末に集まることは殆どありませんでした。集まっても家族同士とか。その家族同士も精々三、四家族がマックス。それ以外ではクリスマス・パーティーがラボである感じでしょうかね。

それにしても今年は更に呼ばれる病棟が増えてちょっと大変な感じです。既に今の段階で五ヶ所からのインビテーションを受けておりますが、本当に週末を”縫い合わせるような”日程です。日曜以外は木曜から土曜までが全て埋まっている感じなんですが、こんな日程こなせるんでしょうか?

”既に”ダブルブッキングの可能性がある日付が二回分もありまして、あと二病棟分のお誘いが入る予定ですので、どこかでお詫びを入れることになるのでしょう・・・。

その時にはきっと婦長さんや看護師さん達から「どうせうちの病棟なんてセンセイにとってはどうでも良いんですよね〜」等と言われるんでしょうな。また。w

人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

smallGさん、大人気ぢゃないですかっ!
仕事以外でもあちらこちらの病棟から引っ張りだことは。

>婦長さんや看護師さん達から「どうせうちの病棟なんてセンセイにとってはどうでも良いんですよね~」等と言われるんでしょうな

二股も三股もかけてるちょい(?)悪オヤジが言われるセリフみたい~~~笑

それとも実はなにかとてつもない隠し芸でもあるんでしょうか?

small G さんのコメント...

いやいや、、、
こういうのはちょい悪も何も”スポンサー”としての存在もかなり期待されておりまして・・・。

しかしですね、ある病棟では別の女性ドクターから私が”ピンクのパンツを履いて芸をする”ということを強制リクエストされておりまして、ここは上手く別の用件を入れて切り抜けるつもりです。w
この歳でピンクのパンツを履いて踊っている写真を病院にバラ撒かれたらいろいろと支障がございますので・・・。orz

匿名 さんのコメント...

ピンクのパンツ・・・
パンツというのはズボンなのか下着なのか・・・
下着だったら、とにかく明るい安村みたいなのを求められてる?笑

small G さんのコメント...

無論、後者でございます。w

「はいてます!」というセリフは吐かずに済みそうです。