2016年6月17日金曜日

陳建一の四川料理

今日は医局の納涼会でセントラルガーデンに有る四川飯店という所に行ってきました。

料理の鉄人に出ていた陳建一の店ということで、知る人にはよく知られた店だそうですが、私は全く何も知りませんでした。w この店は予約もなかなか取れないらしいのですが、今回ここに理事長主宰で納涼会が開かれることになり行って参りました。

というわけで出てきた料理を以下に淡々とアップしていきますね。
と思ったら、グーグルがエラーを出しまくりで画像のアップが出来ませんね・・・。いろいろ調べてみると、画像アップ用のサーバは各個人に関して固定されているようで一度アップが不可となると私の他にもこのサーバを使っている人は問題が有るようで何とか上がった二枚のみを下に貼ります。
一言で言えば上品な中華でした。間違いなく美味しいのですが、40種から選び出された15種のバイキング形式のメニューのセットは一人あたり多分(飲みもの無しでも)12000円以上。勿論、持ち込みのワイン群や紹興酒などを入れれば・・・と言う感じですので、多分一人頭2万は行っていたのでしょうか。
当初、中華なのでもう少し脂ぎったものかと思っていたのですが、良い意味で裏切られたかんじでしたね。

とりあえず嫁さんを羨ましがらせるためだけの目的で写真を一枚ずつ撮ってまいりました。w

今度は医局で集まるのは忘年会ですね。半年後となりますか。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...


ビールに枝豆・唐揚げといった納涼会とは違って
なんとなくセレブ感が漂ってますね~
…と思ったら、なんと20000円ですか!
本当のセレブ納涼会です!
写真は蒸し鶏と水餃子でしょうか?
私も羨ましい!

small G さんのコメント...

(金額だけは)セレブの出ないセレブ納涼会ですね〜。

理事長さんが手出しで出してくださるので行けますが、通常であれば確実に私はビールと枝豆でございます。はい。