2016年5月9日月曜日

残りの隙間埋め

ほぼ全て買い込みました。

あと精々まだ買っていないのは化粧品と出発直前に買い込む菓子パンくらいでしょうか。
何だかよくわからんくらい大量のお菓子を買い込み、インスタント食品を買い込みと言う感じで軽いけど妙にかさばっています。軽いとはいえ規定重量に近づけるような選択をしておりますので、トータル重量は結局50キロを超えるでしょうが・・・。

しかし困ったのは化粧水です。
いつも物を揃えるアマゾンは逆にちふれとかにはロクでもない値段を付けて売っている輩がいるので使えません。他には楽天とかも選択肢としてはあるのでしょうが、私はJALに絶対に乗らないようにしているが如く楽天は絶対に使わないようにしているのでその選択肢もありません。
経営者や企業体質が生理的に嫌いな企業は”絶対に使わない”というのをずっと守り続けておりますので、少々の不便など何ともありません。

三木谷然り、稲盛会長が入ってくる前のJAL然り。一度嫌いと決めたものの再評価は精々十年単位のスパンで十分間に合います。

話は脱線してしまいましたが、アメリカにLINEでコールしてみたところやっぱりそこら辺のドラッグストアで手に入る安いので良いよ〜、との御宣託でしたのでこれに一口乗ることと致しましょう。

ああ、やっと肩の荷が下りてまいりました・・・。

人気ブログランキングへ

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

「ちふれ 取扱店 名古屋」でググったところ
ちふれは公式HPで取扱店舗の検索ができることがわかりました。
これです。(http://www.chifure.co.jp/map/)
一般的なちふれブランドの化粧水でしたら
上記ページの右の方の「ブランドを選択」で「CHIFURE」を選択し
住所などで絞り込めばいいのではないでしょうか。
薬局(スギ薬局など)やドラッグストア、スーパー(マックスバリュなど)
結構、いろいろなところで取り扱いあります。

Mina Minami さんのコメント...

もうまにあいませんか?マツキヨやコクミンドラッグやイオンにちふれのコーナーありますよ。高島屋やそごうなど、デパートにも必ずコーナーはありますので、職場の女性の方々なら知ってらっしゃるはず。名古屋の大手ドラッグストア、百貨店お近くにありましたら。
私は自分が帰国した際買いだめしています。

small G さんのコメント...

お二方とも誠にありがとうございました!

確かにすぐ見つかりました。w
しかも見つかったのは家から50メートルほど南のB&Dドラッグストア・・・。

如何に日頃は私の目に化粧品というものが縁が無いかということの間接的な証左でしょうか。

今晩あたってみます。
重ねてありがとうございました。


匿名 さんのコメント...

ご自宅から50mとは!!
近くにあって良かったですね~
(閉店時間の夜9時までに行けますように)

small G さんのコメント...

時間制限をすっかり忘れておりました。
重ねてありがとうございました!mOm