2016年5月7日土曜日

アメリカへの往復フライト

今回の便は以前アメックスのクーポンで取得した”日本からアメリカ”へ戻る便のチケットを捨てて日本からアメリカ、そしてアメリカから日本へ戻ってくるという”日本居住者”型のチケットに戻しました。

以前、日本からアメリカに移り住んだ時も同じようにアメリカから日本へ戻るチケットを一回分捨てておりますので、そういう意味では一往復分のチケットを無駄にした事にはなりますか・・・。
まあ、何度も何度も日本とアメリカの間を往復していますので、こういうこともやっぱり起きます。今回捨てる分のクーポンで取得したチケットなんかは特にもったいなくもないのでどうでもいいのですが、無駄といえば無駄です。orz

アメリカに持っていくものはほぼ全てが食べ物になりそうです。ちょっとだけ化粧品と本が混ざるくらいか?
トランクの大きい方は約20キロ分詰めましたが、もう一方の少しだけ小さい方はまだ半分だけですし、機内持ち込み用の小型スーツケースには一切何も入れておりませんので、これらのスペースには息子の好きな焼きそばUFOとSEAFOODカップヌードルを詰め込もうかなと考えています。かさばるばっかりで、全く重くありませんしね。こういう時こそ手荷物として持ち込むのがベストかなと考えています。

今日は嫁さん用にチョーヤの梅酒を買いました。タオルで厳重に包んで万一のことがないように気をつけてはおりますが・・・。

もう少しちょこまかと買い込んでいかんといかんですかね?
出発までいよいよ残り一週間を切りました。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: