2016年5月18日水曜日

娘のバイト先へ行ってきました

今日は朝から明日の卒業式に備えていくつか仕込みをしました。

ひとつ目は自分の上着となるシャツ。アメリカの卒業式はそれほど荘厳なものではなく、実にマスによるラフな集まりです。沢山の人達が来るのはいいのですが格好は実にまちまち。人数も多いので誰が何処の何者なのかなど誰も知りませんし、わかりません。

先ずはAmerican Eagleで黒いシンプルなシャツを購入。同時に下の娘の厳しい目を借りて嫁さんの卒業式用のちょっとドレスアップした服を選び出すとともに下に履くヒール?のようなものを誂えました。そのあとOldNavyへ移動し、私が穿く下のパンツを選び出しました。
隣りにある靴屋に行って私も久しぶりに一足の靴を購入。フォーマルとカジュアルの中間くらいにある革靴を娘と嫁さんに選んでもらってその提案が気に入ったので即購入しこれで準備終了。

後は家に戻って私が来る度に半年一回という感じで行っている車のオイルフィルターとオイルの同時交換、ウィンドウ・ウォッシャー液の充填、エアフィルタの清掃などを行いました。

実は今回、最初にシャツを購入したり嫁さんの服を買ったモールでは下の娘がベトナム料理の店でバイトとして働いていたのですが、今週末には別のバイトを探して変わるとの事でした(もっと沢山の人が働いている店で働きたい)ので、今週の中で行ける最後のチャンスでした。

という訳で、今回は昼に娘がバイトとして作ってくれたPhoやSpring Rollなどを頬張って楽しんだお昼となりました。ちょこっとだけ多めのチップを入れてお互いフフフと笑って店を後にしました。
自分の子が働いて、他のお客さんへの応対をしているのを見るのは何となく不思議なもんですね~。

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: