2016年5月17日火曜日

嫁さんへのミニ・サプライズ

今日は子供達が学校に行っていることもあり、嫁さんと二人で行動しました。

先ず向かったのはShort Pump Town Centerでした。実はある思惑があって向かいました。
それは新色発売となって少しだけ性能の向上したMacbookを見に行くことです。とりあえずRose goldというのが如何なる色なのか・・・。ネット上では女性から大変人気が高いということは判ったのですがそれも実機を見てから自分の目で判断ということになります。

Apple Short Pumpに入っていってすぐにその実機が置いてあるのが判りましたので、手にとって矯めつ眇めつ見てみている所に嫁さんがやってきて「カワイー」と声を上げました。
今まで嫁さんが持っていたPowerbookはホワイトボディーのかなり古いバージョンだったのですが、息子に酷使された挙句使い物にならなくなり、ほぼ三年ほど前から手持ちのノート型パソコンは持っておりませんでしたので、そろそろ買ってあげようかなと思っていたものですから、いつものアメリカでの嫁さんの苦労への労いと言う事でサクッと購入しました。

嫁さんは顔面を紅潮させて「え、え、え、良いの?何も考えてなかったのに」等と言っていましたので「じゃあやめる?」等とニンマリ笑ってイタズラで言ったところ慌てて「ありがとう〜!」と言ってきましたので、一件落着となりました。

これとあわせて家にあったWindows10マシンのウイルス対策とメンテナンスを一時間ほどかけて行いいろいろとおかしなところを訂正していきました。やっぱりコンピューターは今でも基本的に定期メンテナンスをする人間が居ないと一定期間が立つといろいろと細かな問題が出てきて集積していきますからね・・・。

とりあえず我が家の通信事情を支えるパソコンの性能が維持できた上に、その他の諸々の機械関係のがメンテ出来て良かったです。

人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アメリカで奥様孝行(サービス?)連発ですね~
普段、我慢してる分、はりきってしまわれるんですね 笑
頑張ってください!

small G さんのコメント...

我慢・・・。「純粋に嫁さんの日常の労苦に報いたくて」(*´艸`*)と言っておきます。
そう言っておいたほうが家庭が平和ですので。w

匿名 さんのコメント...

あっ、前回のコメントはちょっと説明不足だったみたいですね。
「我慢」というのはですね、
「奥様孝行したいのに離れていて出来ないので孝行我慢している」
ということです~
smallGさんの言葉を借りるならば
「純粋に嫁さんの日常の労苦に報いたいのにそれが出来ない~と我慢している」
ということです、はい。

small G さんのコメント...

我慢の意味、当初より承知しております。w

確かに離れていて色々やってくれているのにお金の仕送りとちょっとした助言しかしてやれないのは本当に心苦しいですね。
側にいて、いつも喧嘩しながら仲良く互いに歳とりたいもんです。

匿名 さんのコメント...

当初より承知…あらまあ…
補足したつもりがドツボに…
HAHAHA…(「笑ごま」ってもう死語かしらね…)

small G さんのコメント...

いつも温かいコメント有難うございます。mOm
本当に有り難い限りです。
嫁さんはいつもこのコメント欄を愉しみにしているということを最近知り、驚いております。
今後ともお暇な時には色々とご指摘頂けると助かります。