2016年3月4日金曜日

暑い名古屋・もう春ですかね

名古屋は今日一日暑い日となりました。

仕事自体も忙しくて院内を駆け回っていたのですが、脇から汗がでるのを感じるほどでした。
看護婦さん達も、病棟の中で互いに話し合いながら「今日なんか暑くない?ね〜」とか話をしていました。

実際の所今日の名古屋の気温は暑い時間帯で20度超え。一生懸命仕事をして歩き回ればそりゃ汗も出ようというものです。とは言え汗をかいているのは基本的にはどちらかと言えばふくよか体型の方が多かったような気もするのですが・・・。残念ながら、わたしも(前後方向への)ふくよか組に含まれます。w

外を観れば実は桜の木にはすでに結構な蕾が揃っておりましたし、今年ももう実質的には春なんだね〜ッて感じですね。
日本に帰国して二年が過ぎ、今回の春で三度目の春を迎えることになるのですが、未だに一度もお花見無し。

企画があれば参加するのでしょうが、病院の性格上なかなか時間の都合というのは皆さん揃わないものなのですやっぱり人を絞って企画でもせんとあかんかな。

寒の戻りは有るでしょうが、もう春の勢いは押しとどめられそうにありません。

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

20度超えですか?春ですね~
病院の敷地に桜があるんですか?
それとも自宅の外に?
桜の蕾のふくらみ具合に気付くのは日本人ならではかしら。
ん~やっぱり春は良いですね。
生き返るような気がして好きです。

small G さんのコメント...

マンションの周囲は有名な桜並木の通りみたいですが、写真以外では未だ観たことが有りません。
今年はじめて見れるのでしょう。
病院の周りも比較的桜は多いですね〜。ATMの周りにたさんきれいな花が咲きます。

アメリカに居たころは
やたら梅の花にばかり目が行っていたのですがやはりDCに行くと桜が凄いですからね〜。

桜は綺麗なんですが一旦毛虫が増えると大変なんですよね。w