2016年3月26日土曜日

民進党とか

何だかよくわからない烏合の衆の離合集散が繰り返されております。

台湾の民進党からもおんなじ名前を”よりによってお前らが”付けるなとクレームを付けられたとかなんとか言う日本の民進党ですが、民主党と維新の会が合流して衆参併せて160弱の議席を構成することになっているんだそうですな。

暴力革命を未だに志向する共産党とどうにか組めないかなどと一瞬でも考え、四苦八苦するあたりがその支離滅裂感を助長しておりますが、 まあ本当に烏合の衆という言葉がこれほど似合う方々も珍しいわけです。
今の自民党の構成要員や実施される政策がベストなどとは到底思えない現況ですが、先の鳩山、菅あたりの恐ろしい記憶がまだまだ皆の脳裏に焼き付いている上にフランケンシュタインが党首で、江田、長妻、蓮舫などという駄目駄目の三羽烏が代表代行とかどれだけの人材払底かね。w

連中の顔ぶれたるや新進党・民主党と続いてきた”まるで駄目”な連中が、着ている羽織を変えただけの奴らばかり。(そう言えば新進党と民主党を合併させたら民進党ですな!w)この連中に初回のNNNの世論調査では26%が期待するとなっていたということ自体が驚きですが、それでも未だ26%は期待するという連中が居るんですね〜。期待しないは60%ですが。(まあ、この調査自体がどれほどの信頼度があるのか判りませんけれど、期待すると答えた人間の二倍以上が緒っから期待してないってどれほどのご祝儀相場でも滅多に無い程の低評価ですな。w)

次回の総選挙で勢力図がどれほど動くのか判りませんが、トランプでさえアメリカでもしかしたら予備選トップになりそうな勢いですから、このボンクラの皆さんも何らかの奇跡に期待しても良いのかもしれませんな。
という訳で私の何の根拠もない行き当たりばったり予想では、次回はこの方々100議席を下回るとみました!(根拠ゼロ)

嗚呼、、、世の中の現実は冗談より質が悪いや。

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

合流した元維新の人は、維新の前は民主党だった人もいたりして
中身が変わってないのにわざわざ党名変える必要があったのかな?という感じです。
しかもホテルで開いた結党大会で、岡田代表は「新進党」と言い間違えたそうで
なんだかしょっぱなから行く末がわかっちゃってるような…笑

small G さんのコメント...

さっき調べてみました。

本当に間違ったみたいですね。あり得ない・・・。
やっぱり、代表からして駄目ですね。

この岡田っていう人は原理原則を貫こうとする原理主義者で、ほんとうに頭が固くてどうしようもない人だと思ってたんですが、本当にこれでも商人の息子ですかね?w