2016年2月19日金曜日

バイト先での歓送迎会

少々具合は悪いものの、、、出先の病院の歓送迎会が行われましたのでそれに一次会だけちょこっと参加させていただきました。

周りを妙齢の女の子に囲まれるという久し振りのワンダフル状態でした。しかし、心は全く踊らず。
最近は綺麗な若い女の子が回りに来ても己の娘と歳が近いことがありスッカリお父さん状態。
完全に保護者という感じで事務の女の子たちのことを見てしまいます。やっぱ、己の長女と数歳しか歳の変わらん女の子にはお父さん折り目を正してしまいます。w

ジローラモのようにはいきません。
実はこの飲み会で、新しく入った女の子に意外な経歴の女性が居られたのですが、その経歴は実は周りの女性達もご存じなかったということが会話の中からわかりました。
しかしまあ、世の中というのは広いものです。セカンドライフ、サードライフというのがキャリアとして普通になりつつ有る日本でこういう女性を観るというのも今後は増えていくんだろうなって気がします。

そういえば、病院で看護師をされている方々の中にも比較的高い割合で前職は全く別のものだったなんていう人は居ますね。そういう意味では柔軟性の有る職業選択が出来るキャリアとして看護師は免許を持つ強みというのがありますからね。
しかし、日本もA rolling stone gathers no mossと言う意味が更に本当の意味でポジティブに捉えられる時代を迎えてほしいものです。

素直に一次会で帰ったのは勿論です。w

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: